×

[PR]この広告は3ヶ月以上更新がないため表示されています。
ホームページを更新後24時間以内に表示されなくなります。

お店で買いにくいものリスト > 鼻毛 > 鼻毛を生えないようにする方法

鼻毛を生えないようにするには

 

鼻毛が生えるスピードには個人差があります。

 

ほぼ毎日手入れが必要な人から、ほとんどその必要のない人まで様々です。

 

 

鼻毛というのは、外気から鼻の中に入り込んでくる汚れを防ぐ役割があります。

 

そのため汚れを防ぐ必要があるほど、防衛本能として鼻毛の成長は急激です。

 

 

つまり、生えるスピードを遅くさせる、つまり伸びないようにするためには

 

”出来るだけ外気の汚れの少ない場所で暮らす”ことが一番になります。
しかし、それは現実的な解決策ではないでしょう。

 

残念ながら鼻毛だけの成長を止める薬も販売されていません。
そのため、現段階では生えないようにする方法はないと言われています。

 

つまり、身だしなみの上では

 

”抜く”か”切る”かの二つに絞られるわけです。

鼻毛を抜く場合

 

鼻毛を抜くのは実は医学的にあまり良しとされていません。
なぜなら、先程も言ったように鼻毛というのは外気の汚れを防ぐ役割をします。

 

つまり鼻の穴の中は外気の菌が入っている状態なのです。
ここで鼻毛を抜くとその毛穴から菌が進入し、炎症などを起こしてしまう可能性があります。

 

鼻毛を切る場合

 

そのため、鼻毛の処理においては”切る”ことが一般的に推奨されています。
ただ、これも専用の機器を使わないと非常に危険です。

 

 

追記

 

抑毛ローションを鼻毛に塗っている人も中にはいるようです。
なかなか効果はあるみたいですが、ローションの成分によっては非常に鼻に危険です。

 

私が話を聞いた人が使っていたローションを一応紹介しておきますが、
くれぐれも慎重に。異常があったら使うのをすぐに控えましょう。

便秘解消用品

鼻毛

最新記事

エステの選び方